5月13日(土)午前中から雲が広がり雨が降ったりやんだりの不安定な天気の一日となった今日は、区内中学校にで開催された体育祭にお伺いさせて頂きました。コロナ禍では、体育祭が中止となったり、保護者の方の見学に人数制限がなされたりなどされていましたが、4年ぶりにほぼ通常の状況で開催された体育祭となりました。開会式や応援合戦など久しぶりの雰囲気に思わずじ~んと来てしまいました!会場では、地域についてのご意見・ご要望を頂いたり、選挙結果についての激励を頂くなど地域の方と情報交換などさせて頂きました。ありがとうございました。

5月14日(日)昨日延期となった麻生中学校の体育祭にお伺いさせて頂きました。開会式の生徒の開会の言葉では、これまでマスクの着用がもとめられた体育祭でしたが、今年からは着用の義務がない体育祭です。怪我に注意して頑張りましょう!との挨拶がとても印象的でした。見学させて頂いた2年100m走は迫力あり、転んでしまう生徒ありで観客席からも大きな声援が掛けられていました。
 今年から久しぶりに学校行事にお伺いすることができるようになりまし。体育祭や文化祭など中学校に直接お伺いさせて頂くことによって、その学校の雰囲気を感じることができる機会はとても大切だと考えています。生徒の皆さんお疲れ様でした。また、ご準備いただいた地域の皆さん、先生方、PTAの皆さんお疲れ様でした!