DSC_0611今朝は、京王線若葉台駅にて駅頭活動を行いました。この若葉台駅の反対側の出口は、稲城市にお住まいの方が中心で、県境・市境の駅となります。そのため、反対側の出口では、稲城市会議員の方が駅頭活動をされていました。今日も、多くの方々にご挨拶をさせていただきましたが、わたくしが住んでいるはるひ野が近いため、通勤される方から「はるひ野に住んでいる人だよね。」とお声掛けをいただく場面もあり、本当にうれしい限りです。

前回の若葉台での駅頭の時も、朝早くから駅前のタバコの吸い殻を拾っている女子高生がいました。私自身も、駅頭前に少しお掃除をさせていただいております。行き届かないところもあり申し訳なく思っていますが、このすがすがしい気持ちとは逆に、吸い終わったタバコを路上にポイ捨てをする方がいまだにいらっしゃることを残念に思います。今日も、多くの方々に元気をいただきました。ありがとうございます!