7月3日(金)県教育委員会より「県立高等学校及び県立中等教育学校における通常登校に向けた部活動の再開ガイドライン」について報告がありました。

5月 22 日付け高第 1489 号教育長通知「県立学校における教育活動の再開に向けた準備等について」により示した「県立学校の教育活動の再開等に関するガイドライン(高等学校・中等教育学校)」及び6月 24 日付け高第 1826 号教育長通知「県立高校等の「通常登校」の実施時期の前倒しの予定について(通知)」を踏まえ、「県立高等学校及び県立中等教育学校における「通常登校」に向けた部活動の再開ガイドライン」を策定しました。今後、各学校においては、本ガイドライン等に沿って部活動を行っていきます。

1 「「通常登校」に向けた部活動の再開ガイドライン(以下「ガイドライン」)」の趣旨・現時点で予定どおり7月13日から「通常登校」に移行した場合は、感染症対策を講じながら公式大会やコンクール等への参加を含め通常通り部活動を実施する。
・そのため「新しい生活様式」を踏まえ、生徒の安全、安心を確保するとともに、生徒の主体的な活動である部活動を適切に実施できるよう、「通常登校」移行後の部活動実施における留意事項等を取りまとめた。

その他、詳細については下記項目をクリックして下さい。

部活動の再開ガイドラインの策定について