9月21日(土)3連休初日、さわやかな秋を感じる一日となった今日は、麻生区内各地域で行われた催し物にお伺いさせていただきました。午前中は、麻生区役所で開催された「子育てフェスタ」のお伺いしました。会場には多くのお子さまを連れた保護者の方々が参加されていて、体験型イベント等も子どもが遊びながら過ごせる工夫が随所で見られました。また、地域の保育園・幼稚園を紹介するコーナーもあり、一か所でたくさんの保育園・幼稚園の雰囲気を感じることが出来る場も提供されていました。ご準備いただいた皆さまお疲れ様でした。
フェスタ後、新百合ヶ丘駅周辺で開催されたいる「しんゆりフェスティバル・マルシェ」「新ゆりパンまつり」へ。こちらもたくさんの方で賑わっており、パンまつり会場では、お昼前にすでにほとんどの商品が売れてしまっているお店も…。マルシェも今回初出店のお店もあり、回を重ねるごとにいろいろな発見があるのが楽しみです。
夕方は、地域で開催をされたお祭りに参加。会場で久しぶりにお会いした方とさまざまな情報交換をさせて頂きました。お話には関心することばかりです。一度、お話を伺った施設に見学にお伺いしてみたいですね。