夏のような陽気となった5月11日(土)、雲が広がり暑さも絶好の体育祭日和となった12日(日)の週末は、西「生田中学校第50回体育祭」にお伺いをさせて頂きました。体育祭テーマ「全力疾走~50年の襷をつなげ~」のもと、大会冒頭の全校応援でエールが送られました。まさに青春真っ只中というさわやかな応援でした!

日曜日は、長沢中学校「第43回体育祭」にお伺いさせていただきました。開会式の選手宣誓では、今日までの苦労が語られ宣誓後大きな拍手が送られました。PTA役員の方に伺うと、特に1年生は入学をしたばかりで、すぐに大型連休に入ってしまい、思うように全体練習もできなかったとのことでした。秋の暑さ対策で春に開催を移してもそのような大変さがあるのですね。両校の皆さん、関係者の皆さまお疲れ様でした!