12月4日(日)湘南国際マラソン「フルマラソンの部」に挑戦!天気が良すぎて気温も上がり、暑さとの戦いでしたが、結果は目標タイムにまったく届かず(>_<)
10kまでは自分なりに抑えて入ったのですが、数少ない練習の時よりも10分近く速いタイムに^_^; それでも体調がよく、ここで調子に乗ってしまったのがいけなかったのかもしれません。今日は自己新記録が出るかもと思ったのですが、35kすぎに右足親指に激痛が!そこから、ほとんど歩くのと同じくらいのペースになってしまい何とかゴールはできましたが、走り終わった後、すぐにシューズを脱ぎ、指を確認すると、親指の爪がシューズの当たっていたのか、爪の一部がはがれそうになっていました。走り終わると、もっともっと激痛が…。悔しいの一言です。
しかし、今回も「くまモン」の帽子をかぶって走っていたので、沿道の多くの方から「くまモン頑張れ!」とお声掛けをいただきました。走りながらもなるべくお返事をさせていただいたのですが、35k以降の方にはほとんどお返事が出来ず本当に申し訳ございませんでした。今日の粘りのレースを、仕事にも生かし、今後も「粘りのある」仕事をしていきたいと思います。
※写真は笑っていますが、心は泣いています(笑)

15241155_1001452673333340_8763208118607165522_n 15232137_1001450646666876_6175912390156552945_n