DSC_016410426748_366217663541527_19788149745531956_n           今日は、麻生区選出のあまがさ市議後援会主催「第22回いもほり大会」のお手伝い! 22回ということは、22年この行事が続いているということ。「すごい」の一言です! 麻生区黒川のいもほり会場は、まだ多くの自然が残っています。集まった多くの子供たちもいも掘りはもちろん、普段できない土いじりに大喜び。会場横の土手では、段ボールをソリ代わりにして滑って遊ぶ子供も…。 自分も家の近くの公園で同じように遊んだなと昔を懐かしむ場面もありました。 あまがさ市議の後援会の皆さまの暖かさと、優しさにも触れあえた一日でした!ありがとうございました!